2017年10月22日日曜日

パインの芯を召し上がっていただく、もしくは、パイナップルの芯の粉を少量ずつお飲みになられますとガンに効果的です。既存薬「プロパゲルマニウム」、「ANP」、「バファリン」、「メトフォルミン」、「スタチン」、「βーブロッカー」、「ビスフォスフォネート」、「肺炎ワクチン」などで、がん予防!

B型肝炎の治療薬
プロパゲルマニウム が



B型肝炎の治療薬
プロパゲルマニウム がんの
検索結果はこちら

心不全の心臓ホルモンで出来てる安全な治療薬
ANP がんの検索結果はこちら
飲み続けると
がんの転移を抑制します。

低用量バファリン がんの検索結果はこちら

コエンザイムQ10 がんの検索結果はこちら

メトフォルミン がんの検索結果はこちら

スタチン がんの検索結果はこちら

βーブロッカー がんの検索結果はこちら

ビスフォスフォネート がんの検索結果はこちら

肺炎から 肺がんの検索結果はこちら
肺炎球菌ワクチン 費用の検索結果はこちら

ーーー
・まるごとパイン

芯から柔らかく食べられる日本人の指導で台湾で生産している、
ホルモン剤不使用で除草剤不使用の
まるごとパインの特に芯の部分をお食べになりますと
ガンの予防や治療に効果的で御座います。


まるごとパイン

風味豊かで芯まで美味しい


まるごとパイン

先代から受け継がれる美味しさ

私たちが取り扱う唯一の輸入商品がこのパイナップル。 今から20年以上前、JOINの前身の会社の創業者一族の故・永田照喜治と 九州大学の農学博士だった故・張双滿さんとの縁で台湾での契約生産が始まりました。 当時台湾ではホルモン剤を使い大玉サイズを狙った栽培が常識となっていました。 そんななか、「ホルモン剤や除草剤を使わずに、肥料を抑えて栽培する」という 私たちの基準は異端で、近隣の農家からは馬鹿にされたそうです。

まるごとパイン





より美味しいパインを目指して

この20年間、いろんなテスト栽培を行い、

天候の影響もあったりで 多くの失敗もしてきました。

技術に関しては口論になることもありました。 

これだけ問題があっても取引が続いているのはお互いが持つ 

「美味しいパインを日本の消費者に届けたい」

という想いが一致しているから だと思います。

まるごとパイン

芯までまるごと美味しい

栽培している品種は「台農17号」という台湾では一般的なパインです。 台湾では1玉2㎏近いサイズの物が評価されていますが、私たちが求めるのは 1玉1㎏サイズのパイン。小さく栽培することで芯まで柔らかく、肉質の密な 風味豊かなパインに育ちます。フィリピンの高糖度系パインの様には糖度は 上がりにくい品種ですが、このパインにしかない風味豊かな美味しさが特徴です。


まるごとパイン





パインのゴールデンエリア

パインの生産を行っている 「屏東」はパインの一大産地。 

車で走るとパイン畑が 多く広がります。 その屏東でパインの 

「ゴールデンエリア」と呼ばれる地帯があります。

南向きの傾斜地で石ころ交じりの赤土で、 

サイズは大きくなりにくいですが非常に 食味の良いパインが育つ私どもが
理想とする環境です。

このゴールデンエリアの圃場を拡大しより
品質の高いパインを目指して取り組んでいます。

まるごとパイン

華やかな美味しさのセミドライ

ドライフルーツの多くは商品にならない規格外品を加工されますが、
私たちが輸入するこのパインのセミドライは糖度の高い超小玉の
最も糖度の高い半分より下の部分だけに厳選しています。
原料がいいから果糖などは加えず、セミドライで仕上げています。
原料にこだわったため少し高価ですが、非常に熱狂的ファンの多い商品です。





株式会社JOIN
〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町7709番地の6
TEL : (053)428-5123   FAX : (053)428-3399

Copyright (C) 2019 JOIN CO., LTD. All Rights Reserved.

ー------
関連情報

芯から柔らかく食べられる、沖縄県産スナックパイン。


芯も食べられる!手でちぎって食べられる沖縄県産スナックパインの食べ方、食べ頃は?

  •  
  •  
  •  
  •  

気温が暖かくなると食べたくなる酸味のあるフルーツやジューシーなフルーツ!パイナップルは年中、芯抜きやカットでも売っていますが、丸ごと購入して自分でカットするのもいいですよね。

さて今回ご紹介するパイナップルは手でポロポロ取れる、芯まで食べられる沖縄県産「スナックパイン」。

スナックパインは年中販売されているドールの「ドールスウィーティオパイナップル」やスミフルの「完熟王パイン」とは違い期間限定(5月〜7月くらいまでかな?)での販売。年中販売されているパイナップルは芯抜き加工してあったり、一本ごと売っていたりしますよね。以前スーパーで働いていた時はスウィーティオパイナップルの芯抜きを入荷し、カットして販売していたのですが、今もあるのかな・・・?

今の時期(6月は)は名古屋のスーパーではいろんな種類のパイナップルに出会えるので嬉しいです。最近気になっているのは「ピーチパイン」。白っぽい果肉で桃のように甘い香りがするということでこの名前がついているようです。

スーパーでもレアなパイナップルを売っていますが、お値段もそれなりに高く、回転がなかなかしないのかいい状態のものを手に入れにくかったりして、手が出なかったりします。確実にいい状態で手に入るといいですが・・・。あ!名古屋バナナ加工がやっているショップもあるようなので今度行ってみよう!

さて今回はスナックパイン、中についていたリーフレットをもとにほぐしていったらやってみたら面白いほどパインがほぐれる!

では早速レポします。

沖縄県産「スナックパイン」

スーパーでは台湾産をよく見かけますね。どこのスーパーだったか忘れましたが、半切りのスナックパインも売っていました。丸ごと食べるには勇気がいる、っていう方には半分で買えるのは嬉しいですね。

今回は沖縄県産のスナックパインをいただいたので食べてみます。

見慣れているパインとは違い、葉っぱが小さいですね。下の部分を包丁で一旦切ったらあとは包丁を使わなくても良いのです。手でちぎって食べられるのが特徴的。ちぎるのは子供でも出来るので子供も喜びます。

「スナックパイン」の食べごろ

全体においしそうな色になっていること、年中出回っているパイナップルとは違い、黄色〜茶色い色が特徴的。葉っぱ以外は緑色をしてないのが印象的です。年中出回るパイナップルは皮の部分も緑色が混じったりしていますよね。

果物は香りを嗅いで食べ頃を判断するのも目安のひとつ(そうでない果物のありますが・・・)フルーティーな香りがしてきたらOK。皮に透明感が出てきてしまったら熟れすぎ。見極めていただきます。

「スナックパイン」の食べ方

ちぎって食べることができるスナックパイン。初めはどこをちぎっていいかわかりませんよね。

はじめに一番下を切り落とします。ちょっと透明感があるので熟しすぎていたかな?あとは包丁を使わず、どんどんちぎっていきます。

手で触ってちぎるように引っ張るとほろほろと実がほぐれてきます。あまりにも簡単にちぎれるので楽しい。

皮ごとポロポロちぎれるので、とりあえず、ひたすらちぎってみますね。部位によっては短くちぎれてしまいますが、長めにちぎれた時は嬉しいですね。

途中経過です。ちぎる時は結構果汁が流れてしまうので少しもったいないような気がしますが・・・

三角状に繊維が走っているようでちぎったものはどれも角ばった円錐型。

このように分けておいてから食べてもいいし、食卓でスナックパインを囲みながらみんなでちぎりながら食べるのもアリですね。会話が弾みます。

香りが抜群に良く、甘ったるい贅沢な香り。酸味はほとんどなく、甘みがしっかり感じられるため我が家の子供達は好きみたい。

食べる時は一粒ずつ皮をつまんで、皮の手前までガブっと噛むと皮ギリギリまで食べられます。

芯まで柔らかで美味しい!

全て実が千切れたら、こんな感じで芯が残ります。そのままかぶりつきたいところですが、市場の方に聞いたところ、スライスして食べるのがオススメと言われたのでやってみました。芯を食べることができるって想像がつかなかったのですが・・・

サクッと包丁が入ります。思った以上に柔らかいです!簡単にスライスできました。

では、一つ食べてみます。

サクッとした食感、ふわっと香る芳醇な香り。噛むほどに広がる甘さ。一般的なパインだと芯の部分は硬いし、甘みが薄いのですが、スナックパインは芯も甘いし香りもしっかりあります。

私・・・芯の部分の方が好きかも!

まとめ

スナックパインは今までなんどもスーパーで見てきましたが、なかなか手が出ずにいましたが、今回初めて食べて美味しさにはまりました。好みの味だったので(子供達もモリモリ食べてくれたので)今シーズン中にまた食べてみようと思います。

 

一般的なパイナップルの切り方はこちら

スナックパインではなく普通のパインの切り方は動画でご紹介しています。

葉っぱは包丁を使わずにひねって取ります。それから包丁でサクサク切っていく方法です。動画にアップしているのでよろしければ見てくださいね。

 

 




















































































































































































































































































新潟市江南区の(株)デカタミクロパウダーが「天然の抗がん剤」と言われるパイナップル芯の粉末を販売

LINEで送る



ー--

パイナップルの芯のパウダー80g

ー---

新潟市江南区の(株)デカタミクロパウダーが「天然の抗がん剤」と言われるパイナップル芯の粉末を販売


株式会社デカタミクロパウダー代表取締役の田辺康夫氏

株式会社デカタミクロパウダー(新潟市江南区)が開発した、「天然の抗がん剤」と言われているパイナップルの芯を使用した「ブロメラインの粉末」が口コミで話題になっている。

パイナップルの芯には、タンパク質を分解する「ブロメライン」という酵素が含まれる。ブロメラインは「選択的(細胞)毒性」を持ち、健康な細胞はそのままで、がん細胞だけを攻撃する作用があると言われている。選択的毒性は、自然界にある物質にしか見つからない性質で、どの抗がん剤もこの効果を真似るものはまだ開発されていない。

パイナップルの芯の効果は以前から知られていたが、ブロメラインは熱に弱く、死活しない温度で乾燥させる技術がまだ開発されていなかった。その中で、農産物の乾燥、粉末化、ペースト化などの食品加工を行う株式会社新生バイオ(新潟市南区)は、独自の機械を使いブロメラインを活性化したまま乾燥させることに成功。世界で見ても(株)新生バイオだけの技術という。

同商品は、(株)デカタミロクパウダーの代表取締役である田辺康夫氏の知人が膵臓がんを患ったことをきっかけに、「がんに効果のあるものを作れないか」という田辺氏の想いから開発に至った。

同商品は1袋にパイナップル10kg分に相当する量の粉末が内包されているが、これを1日2回、3gずつ服用し、約12袋分を服用し続けることで効果を発揮するという。「実際に余命3ヶ月と宣告された私の知人が同商品を服用した結果、現在10ヶ月延命している」と田辺氏は話していた(なお、同商品以外にも治療も行っている)。

このほかにも同商品を服用したがん患者が延命している事例もあることから、医学関係者からも「話を聞きたい」という声が相次いでいるという。

(株)デカタミクロパウダーは今後、本格発売に向けて準備を進めるとともに、がん患者の死亡率がアジアで最も高いと言われているベトナムへの輸出に向けた交渉に入る。

同商品は1袋100g入りを10,000円で販売。(株)デカタミクロパウダーが販売元となっている。

「ブロメラインの粉末」

https://www.google.com/search?q=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB+%E3%81%8C%E3%82%93%E6%B2%BB%E7%99%82&hl=ja&sxsrf=ALiCzsZmHbu-k5m266MZjLcr4RhC0qXYVA%3A1659196731077&ei=O1XlYqapBIiBmAXotYygDg&oq=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB+%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%8A&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAEYADIHCCEQoAEQCjoHCAAQRxCwAzoECCMQJzoHCAAQgAQQBDoGCAAQHhAEOggIABAeEA8QBDoGCAAQHhAPSgQIQRgAUNgKWPAtYN08aAFwAXgAgAGxAYgBxAaSAQMwLjaYAQCgAQHIAQjAAQE&sclient=mobile-gws-wiz-serp

バナナで白血球の質を高めてがん予防の検索結果はこちら

りんごでがん予防の検索結果はこちら

DHAでがん予防の検索結果はこちら

ブロッコリーでがん予防の検索結果はこちら

ゴーヤジュースでがん予防の検索結果はこちら

干し椎茸でガン予防の検索結果はこちら

R1ヨーグルトでがん予防の検索結果はこちら

カレーライスで がんを抑制 予防の検索結果はこちら

ーーー
関連情報
オブジーボよりキートルーダーの検索結果はこちら

ーーー
臨床試験中の
関連情報
近赤外線治療 がんの検索結果(Youtube)はこちら

近赤外線療法
http://neovisionconsulting.blogspot.jp/2017/08/blog-post_90.html

ーーー
がん細胞を死滅させる野菜
http://neovisionconsulting.blogspot.jp/2017/09/blog-post_13.html

ーーー
関連情報
すい臓がんに効く可能性が高い既存薬5種類
http://neovisionconsulting.blogspot.jp/2017/10/blog-post_65.html





0 コメント:

コメントを投稿