2017年4月23日日曜日

坊主頭の少年がひどいイジメを受ける→校長は彼の母に「バリカン」を貸すよう依頼し…

長めのブロンドヘアーが自慢だった11歳のジャクソンくんは、ある日、大きな決断をしました。
ガン治療の影響で髪が薄くなり始めた、大好きなおじいちゃんを元気づけるため…彼は、自分の頭髪をすべて剃り落とすことにしたのです。
head_R

その行動は、勇気に満ちた素晴らしいものでした。
しかし…
ある日ジャクソンくんは、心無い生徒から、学校でこんな言葉をかけられます。

「おいハゲ! お前、ガン患者みたいな頭してんな」

自身の気持ちも、おじいちゃんの尊厳も踏みにじるような暴言。
彼はたまらず、校長のティム・ハドリー先生に相談しました。

するとティム先生は、児童を集めて緊急集会を開くことを決定し、ジャクソンくんの母親に、あるお願いをしたそうです。
私たちは、このイジメについて、真剣に取り組むことを決めました。
確固たる信条を持って立ち上がり、支持の姿勢を明確に示さなくてはなりません。
だから、ジャクソンくんのお母さんに頼んで、「バリカン」を貸してもらったんです。

そして、後日。

子どもたちの目の前で、ティム先生は、ジャクソンくんにバリカンを手渡し、言いました。



「それで、私の髪の毛を剃り落としなさい」

0 コメント:

コメントを投稿