2016年2月13日土曜日

砂糖より甜菜糖より羅漢果とオーガニックステビアが甘味料として良い。

2016年最新の栄養学からの情報を一部抜粋すると、羅漢果とオーガニックのステビアが、信頼できる甘味料で、配糖体甘味料です。

オーガニックステビアの健康調査結果については、間違った情報で、海外では女性の妊娠率が低下する。男性の精液の量が減った。
と言う情報があるが、日本で再度調査した所、間違った情報だったとし、安全性が認められ、
今日では、甘味料の添加物として認められているそうです。

以前信用していた、アガベシロップや野菜からとれる甜菜糖も単純に糖分にしかならず、配糖体甘味料にはならないそうで、砂糖よりはましですが、本当に体に良いとは、言えないそうです。

■以前、ステビアは、樫の木や白樺から採れると間違った情報を載せておりました。
訂正してお詫び申し上げます。樫の木や白樺から採れる甘味料はキシリトールでした。
失礼致しました。ここにお詫び申し上げます。

関連情報:
http://neovisionconsulting.blogspot.jp/2016/07/coca-colacoca-cola-life.html

ステビア(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%93%E3%82%A2

Coca-Colaから緑のラベルの低カロリーコーラ「Coca-Cola Life」、欧州で登場


勉強の為に引用しました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1406/16/news076.html


天然由来の甘味料で従来より低カロリーに。

[ねとらぼ]
 米Coca-Colaは年内に欧州で、緑色のラベルの低カロリーコーラ「Coca-Cola Life」を発売する。
ah_coca.jpg
 砂糖と、キク科の植物ステビアを使った天然由来の甘味料を使っていることで、従来のコーラよりも砂糖とカロリーが3分の1少なくなっている。カロリーは330ミリリットル入りで89kカロリーとなる。
 9月にイギリスで発売するのを皮切りに、欧州で展開する予定。同製品は2013年にアルゼンチンとチリで発売されている。Coca-Colaはほかの市場での発売の可能性についても模索している。


0 コメント:

コメントを投稿