2015年6月25日木曜日

昔は体重60kg!西山茉希が痩せたアレを食べるだけダイエットが楽すぎ


モデルの西山茉希が、かつてはポッチャリだったのをご存じでしょうか。デビュー当時はなんと体重60kgもあったそう。そんな彼女がいまのスレンダーな体型を手に入れた方法とは? 6月23日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)では、元ポッチャリのタレントが集結し、どうやって痩せたのかそのメソッドを紹介しました。

今回は、同番組内で紹介されたメソッドの中でも、低コストで簡単だった“西山茉希流ダイエット法”をご紹介します。

 

■輪切り1cmをすりおろして食べるだけ!

西山茉希が実践したのが、“生大根をすりおろして食べる”ダイエット。毎日、輪切り1cm分を大根おろしにして食べるだけというものなので、お金もかからず簡単ですよね。しかも、他に食事制限などは必要なし。今までどおり好きなものを食べてOKなのだそう。

実は生の大根には、アミラーゼという消化酵素が豊富。炭水化物の代謝を助けてくれるので、ダイエット効果が期待できるのです。しかし熱を加えてしまうと、酵素がはたらかなくなってしまうので、生で食べることが重要。また、大根には食物繊維も多く含まれるので、腸内環境を整えてくれる効果もあります。

この大根おろしダイエットは、同番組に出演していたタレントのMEGUMIも実践して、便秘に即効性を感じたのだとか。ただしこのダイエット、大根をおろしたら汁まで飲むことがポイントだそう。とはいえ、生の大根の辛味は、なかなかのものですよね。

「そんなの、飲めない……」と諦めないで! ある食材をおろして加えるだけで、食べづらさが半減します。

 

りんごのすりおろしを加えればマイルドに

大根おろしに加えるべき食材は、りんご。こちらも、さほど高価な食材ではありません。りんごのすりおろしを加えると、甘みがプラスされて、大根おろしの辛さや苦みが緩和されます。

「美味!」とまではいきませんが、これだけでお菓子もお肉もガマンしないで痩せられると思えば、十分続けやすいのでは? ただし、りんごを入れすぎると糖分を多く摂ることになり、ダイエットにはなりません。多くても、りんご半分までにとどめましょう。

 

■しらすと一緒にご飯にのせてもGOOD!

りんごと大根おろしの組み合わせが不安な方は、筆者のおすすめの大根おろし摂取法をお試しください。その食べ方は、ご飯にしらすと一緒におろした生大根と汁を加え、醤油を少しかけるだけ。新しさは全くありませんが、無理なくおいしく食べられます。

しらす(カタクチイワシの稚魚)には、カルシウムやイオウ、コバルトといったミネラルが豊富。不足しがちなミネラルがしっかり摂れるので、ぜひ大根おろしと一緒に食べてみてください。

 

食事制限をするダイエットは、辛くて続かないだけでなく、リバウンドの原因に。いつもの食事プラス大根おろしを食べるだけなら、無理なくがんばれそうですよね。ぜひ今日から始めてみてください。

 

【関連記事】

※ 努力ゼロ!30代ポチャ子が痩せ体質になれる「生きた酵素」の秘密とは

※ あのハーフタレントは1週間で1.8kg減!驚異の冷やご飯ダイエット

※ 体重23㎏減!ダレノガレ流「太りやすい体質でも成功する」痩身法

※ ミランダも実践!超キレイになる食事法「クリーン・イーティング」

※ 痩せ子は買わない!? 買い物カゴに入れるとポチャ子一直線の食品5つ


0 コメント:

コメントを投稿